健保からのお知らせ
News
被保険者の皆さま
Kenpo Connectへ新規利用登録手続きをされる際によくある質問を、下記にまとめました。
Q1. Kenpo Connectに登録したいです。登録手順を教えてください。
A1.【利用登録手順書】をご確認の上、[新規利用登録]ボタンをクリックして、お手続きを始めてください。
Q2.新規利用登録でプライベートのメールアドレスを入れました。届いたメールのリンクをクリックして手続きを進めたが、「本人確認」画面でエラーになります。
A2.新規利用登録時は、会社ドメインのメールアドレスでお手続きを始めてください。(会社ドメインのメールアドレスが、本人確認を兼ねています。)すでにご退職後で、会社ドメインのメールアドレスによる新規利用登録が出来ない場合は、下記の内容で、健保組合までメールをお送りください。
件名:Kenpo Connect初期登録メールアドレス変更依頼
本文:①会社名 ②社員番号 ③氏名フルネーム ④生年月日 ⑤連絡のとれる電話番号 ⑥初期登録に設定したい個人メールアドレス
Q3.新規利用登録で会社メールアドレスを入力し、送信しましたが、自動返信メールが届きません。
A3.新規利用手続きが始まると、初回のメールは、下記の送信元、件名で届きます。
送信元:info@accenture-kenpo.kw21connect.jp
件名:オンライン利用登録手続きのご案内
2025年5月~、主に、”@accenture.com”のドメインの方に、届かない現象が発生しているようです。ごみ箱や迷惑メールフォルダをご確認ください。また、健康マイポータル(Kenpo Connect)の初回メールエラーについて(2025/5/14更新) も、併せてご確認ください。
Q4.新規利用登録完了後、ログインID,パスワードを失念しました。
A4.ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」から、パスワードを再設定する手続きをおこなってください。なお、パスワードの再設定は、Kenpo Connectに登録されたメールアドレスで行いますので、新規利用登録がお済みの方は、必ずメールアドレス2(プライベートでご利用になれるメールアドレスの登録)までおこなってください。
<登録方法>
Kenpo Connectログイン後、“プロフィール設定”メニューから、メールアドレス2を入力し、[登録]ボタンを押す。
Q5.認証キーを入力した後の「利用者情報入力」画面で入力する「新ログインID」は何を入れたらいいか分かりません。
A5. ログインIDはご自身で任意のIDを作成、設定していただきます。8文字~40文字以内の半角英大文字・半角数字・半角記号(_#+,/=?!@*%&^`-.)を利用することができます。