健保からのお知らせ

News

2022/12/21
<電子申請>各種証明書の申請はお早めに!

皆さま、

 

健保組合の年末年始スケジュールは、健保HPお知らせに掲載の通りです。

例年、年末年始は申請が増加することが見込まれますので、証明書が必要な方はお早めに

ご対応ください。

 

<限度額適用認定証>

12/28(水)15:00までに申請が完了した方は、年内に発行・発送します。

それ以降の方は、2023/1/5(木)以降に順次発行・発送します。

12月中に申請する場合は、最長2023/2/28(火)までの有効期限を設定できます。

 

<資格喪失証明書>

12/28(水)15:00までに申請が完了した方は、年内に発行・発送します。

それ以降の方は、2023/1/5(木)以降に順次発行・発送します。

※資格喪失証明書は事業主から健保に喪失届到着後の発行となります。

年末に退職予定の方は、年末年始休暇を挟むため、ご退職日から2~3週間後の

発行・発送予定となります。

※電子申請は在職中のみ利用可能な機能です。退職日翌日以降は健保サイトより

証明願をダウンロード・記入の上、「健保事務処理センターアクセンチュア健保係」まで

郵送ください。詳細は健保サイト・トップ「申請書一覧・連絡先」をご確認ください。

PAGE TOP