健保からのお知らせ
News
2021/02/08
健保職員等のご対応についてのお知らせ
皆さまへ、
アクセンチュア健康保険組合では、新型コロナウイルス感染症予防対策として、厚生労働省事務連絡(【事務連絡】「健康保険組合における事業継続について」)に従い、テレワークを実施しています。
そのため、アクセンチュア健康保険組合では、原則、電話対応いたしません。(株式会社バリューHRカスタマーサービス、株式会社バリューHR健保事務処理センターは通常通り受電します。)
ご対応は以下の通りとなります。ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
勤 務 日:平日(土日祝日を除く)
電 話 対 応:03-6380-1601(※音声案内がはじまります。)
<1番>、<2番>は通常通りですが、<3>アクセンチュア健康保険組合は行いません。
<1番>、<2番>は通常通りですが、<3>アクセンチュア健康保険組合は行いません。
<1番>
- 保健事業ポータルサイト(アクセス・利用方法、メニュー、ポイントなど)
- 健康診断(システムの入力方法、健康診断受診承認書、予約変更・キャンセルなど)
以上、株式会社バリューHRカスタマーサービスがお答えします。
※直通電話番号(0570-075-708)もあります。
<2番>
- 扶養追加・削除、任意継続、保険証や各種証明書の発行業務(2020年12月3日~)
- 高額療養費・付加金など医療費に関する業務(2020年7月1日~)
- 出産育児一時金・付加金、療養費、埋葬料など※傷病手当金、出産手当金除く(2020年7月1日~)
以上、株式会社バリューHR健保事務処理センターがお答えします。
※直通電話番号(03-6709-8028)もあります。
<3番>
その他(※行いません。)
アクセンチュア健康保険組合へのお問い合わせは、アッポちゃん、メールまたは当組合HP上段お問い合わせフォームをご利用ください。
なお、被保険者証の発行、限度額認定証の発行等、健保業務は遅滞なく対応して
まいりますが、業務によっては相応の時間を要する場合もありますのでご承知おきください。
まいりますが、業務によっては相応の時間を要する場合もありますのでご承知おきください。
以上